トップ  市民の方へ  くらしの出来事  子育て  岐阜県子育て家庭応援キャンペーン事業

くらしの出来事

子育て

岐阜県子育て家庭応援キャンペーン事業 「ぎふっこカード」

「ぎふっこカード」とは

 岐阜県子育て家庭応援キャンペーン事業に参加・協力いただいている店舗等でカードを提示すると、買い物等のポイント加算や割引などの特典が受けられたり、授乳スペースや遊び場スペースを設置することで、お子さんと一緒に買い物しやすい店舗であるなど、子育て家庭を社会全体で応援するカードです。

 

card_sample01.jpg

 

 

カードの交付対象

(1)県内に在住する18歳未満のお子さんがいる世帯(お子さん1人につき1枚です)

(2)妊娠中の方がいる世帯

※お子さんがお1人のみの世帯で、もう1枚交付希望される場合は、交付することができます。 

 

カードの有効期限

旧カードは、平成24年3月31日に失効しています。

現カードの有効期限は、平成27年3月31日(※)です。

※または、一番下のお子さんが満18歳に達した最初の3月31日のいずれか早い日

 

ぎふっこカードは、園や学校を通じて配布されていますが、未就園児の保護者や妊婦の方は、下記窓口や岐阜県少子化対策課で受け取ることができます。 

 

カード交付を希望される場合

 下記窓口又は岐阜県少子化対策課でカードを受け取ることができます。保険証等の18歳未満のお子さんがいることが確認できる書類を持参してください。

 

・真正分庁舎 子ども大切課

・本庁舎   地域調整課

・糸貫分庁舎 地域調整課

・根尾分庁舎 総務産業課

 

郵送を希望される場合 

仕事の都合などで、窓口でカードの受け取るこどができない場合は、郵送による配布配布受付を行っています。

本人と18歳未満のお子さんがいることが確認できる書類(保険証等)の写し、返信用切手80円切手を同封し、返信先を明記のうえ、送付してください。

〔送付先】 岐阜県少子化対策課  〒500―8570 岐阜市藪田南2―1―1 

 

参加店舗について

県から参加店舗にステッカーが配布され、提供されるサービス内容が記載され、店頭に掲示されています。

 

〔参加店舗に表示されているステッカー〕

 ステッカー

特典・応援内容の確認

参加店舗の名称、所在地、特典・応援内容については、参加店舗に掲示されたステッカー若しくはキャンペーン事業のホームページで確認できます。

 


add_jidou.jpg

1つ上の階層へ