教育・文化・スポーツ 

学校給食センター

小中学校給食費助成

対象者

・18歳に達する日以後の最初の3月31日までの間にある子(有職者を除く)を3人以上養育している保護者であること

※市内の同一住所で生計を一にしている場合に限る。ただし、特別の事情により保護者と別居を余儀なくされている在籍児童生徒で、親族と生計を一にしていることが確認できた場合にはこの限りではありません。

 

・学校給食費のほか公租公課を滞納していないこと。

 

もとまる商品券で交付する額

・保護者が支払った給食費相当額を商品券で交付します。

※商品券は500円単位とし、半期(4〜9月・10〜3月)毎の支払い額に端数があるときは、その金額は切り捨てて交付します。

※特別支援教育就学援助費など他の補助金等を受けている場合は、当該給付額を除いた額となります。

交付申請

・交付を受けようとする保護者は、「本巣市立学校給食費補助金交付申請書兼委任状兼誓約書」を各支所地域調整課、根尾総合支所総務産業課、教育委員会学校教育課、本巣市学校給食センターまで提出してください。

なお、郵送の場合は、本巣市学校給食センター(〒501-0413 本巣市見延1414番地57)まで郵送してください。

交付の方法

・交付決定した商品券は、前期分(4〜9月)は10月中に、後期分(10〜3月)は翌年度4月中に保護者に郵送します。

 

お問い合わせ

本巣市学校給食センター   TEL058-324-2342

1つ上の階層へ